今書いている詩(300)

   たろうさんの人生ゲーム

 信じているのかい
 可もなく不可もなしの 
 人生ゲームなんて望むのかい
 そんなつまらない人生ゲームに
 熱中するあなたに駄目駄目の
 ビーム光線ですよ

 若者がそんな人生ゲームを
 望んでるなんてね
 安全パイなんてないんだよ
 辛いという心を楽しもう
 心を裏返しにするのさ

 今のあなたは神さまが与えた
 試練ではありませんよ
 あなたの心が経験するという
 ことを決めた結果です

 成長する魂が求めているのです
 「楽あれば苦あり 甘酒しんじょ」
 負ける物かと頑張っている
 あなたに応援の☆ポチですよ

 今までやってこられた不思議は
 喜びも悲しみも共にしてきた
 洋子さんと娘がいたからです

 65歳を超えてもまだまだ
 急坂もあります
 ジグザグな道です

 ノー天気で行きましょう
 甘い考えで行きましょう
 輪ゴムで良いのです
 「神さまも腕にお遣いです」