今書いている詩(432)

 たろうさんのベスト

 ネットで検索しました
 ベスト 最高 最上
 ベストを尽くす
 最善を尽くす
 出来る限りやる
 考える手段を全部やる
 
 あなたはどうですか
 この言葉に思い当たりますか
 今は冬だから羽毛のベストが
 欲しいですね

 最後にあの世に行くときに
 この言葉に思いついたら
 あなたはベストな人生だったのですね
 生きてさえいればそれだけで
 ベストかも知れませんね

 わたしには娘がベストです
 其の娘を産んだ
 洋子さんもベストです
 わたしがこの世に生を受けた
 父母もベストです

 これから先もベストなのか
 それをご存じなのは
 神さまだけです
 神さまはわたしの選択に
 干渉しません 
 其の結果を知りたいだけです
 あなたが迷ったあげくに
 取った選択結果もご存じですよ
 
 わたしの父母も息子と暮らして
 大往生であの世に行きました
 わたしに取ってベストな選択でした
 あなたはいつもベストな選択を
 してきたとお考えですか

 まだ少し結論が早すぎますよ
 「ああ ベスト(チョッキ)が
  欲しい夜ですね」

http://www.facebook.com/#!/tarou.shimizu 清水太郎Facebookの記事に接続が出来ますよ!
http://taroukun-rekishi.cocolog-nifty.com 清水中世史研究所のブログにアクセスが出来ますよ!