今書いている詩(91) 「たろうさんの夢」

   たろうさんの夢

 ピアノが立っているリビングに
 幼い時からの娘の写真が
 額に入って飾ってある
 いっぱいある

 ピアノはもう引かれない
 自動演奏も使われない
 調律も何年もしてない

 妻はひとりしか生めなかったのです
 娘よお前は彼氏の前では
 淫乱で子どもを5人も
 産んでほしい

 お父さんはお前の子どもたちに
 自分の夢を託す
 男の子には
 作家 歴史家 画家
 女の子には
 音楽家 女優

 お父さんの家は
 お前の子どもたちの
 託児所となって支えるから
 二人で働いておくれ
 みんなを学ばせる学費を稼いでおくれ

 今お父さんはこの夢を
 天の創造のプログラムに組み込んだから
 お父さんの夢は動き出すよ
 スイッチが入りました

 だからたろうさんは85才まで
 元気に生きますよ
 奥さんの洋子さんも共に元気でね

 信じていれば夢は
 実現するのですよ
 20年後が楽しみですね
 夢見るたろうさん