今書いている詩(40) 「本当のこと…(6)」

    本当のこと…(6)
 
 本当のことを言うとね
 私一人ではあなた一人では
 及ばないからお力をお借りしますよ
 兄弟ですからね 友達ですからね
 家族ですからね 恋人ですからね
 
 頼り 頼られるのが人生の
 素晴らしい方法ですね 知恵ですね
 みんなあなたのお力を待っています 
 期待しています 望んでいます
 
 ひとりで寂しいと 誰も友達がいないと
 思い込んでいないで 私に心を開きなさい
 自力本願がだめなら 他力本願でいいのですよ
 
 悩み叫ぶことは前進ですよ
 これしか出来ないと不器用に徹しなさい
 そして あなた自身の道を探しなさい
 必ず開かれますよ 時間がかかってもね
 
 私が頼りにするあなたですからね
 自分が生かされていると知ったら
 感謝する心に気づいたら
 これから先のあなたの人生は
 輝きを増すでしょうね
 昨日も今日もあなたのお力を
 お借りしたいと願うたろうくんです