今書いている詩(303)

   たろうさんのデスクトップパソコン

 ついに新しいパソコンを
 買ってしまったのです
 小遣いが空でオケラです
 初めはノートパソコンを
 契約して帰ってきました
 知り合いに連絡すると
 「置き場があるならデスクトップ
  の方がいいんですよ」
 (知らなかったなぁ~ノートパソコンの
 ことばかり考えていたからなぁ~)

 閉店間際に担当の人に電話して
 契約を変えてもらいました
 たろうさんのパソコンの
 知識はこの程度です
 電話サポートが充実してるのは
 東芝さんだけです
 だから今度買うときは
 東芝さんにと決めてました

 私たちのような定年過ぎた
 老人はパソコンを買っても
 慣れるまで時間がかかります
 わたしも自分で設定するので
 分からないことばかりでした
 友達に聞いたり東芝さんの
 PCあんしんサポートに
 随分お世話になりました

 電話がフリーダイヤルで無料です
 完了したとも思ったらアクシデントが
 最後に待ってました
 買うのを認めてくれた洋子さん
 ありがとうございます
 パソコンライフの始まりです

 しかし 困った問題が起きています
 ゲストブックに嫌がらせの書き込みです
 ですからコメントを承認制にしました
 誰にでもオープンなブログでいたいのですが
 心ないコメントの対策にも時間をとられてます
 みなさんに不快な思いを与えてしまったことを
 お詫びします

 応援のポチ☆続けますよ
 しばらく暑い夏が続きそうです
 「残暑お見舞い申し上げます」