今書いている詩(209) 

   たろうさんの運勢

 楢原町にあるD2に
 買い物に行きました
 其処のくじ売り場で
 洋子さんはスクラッチを
 3枚買いました
 売り場は10時に開くので
 少し待ったのです

 家に帰って洋子さんは
 100円玉で擦ります
 洋子さんは1万円が
 当たりました

 太郎「ねずみ年のあなたは小銭に
    苦労しませんね 運が強いのです」
 洋子「わたしはあなたを引いたから
    運が悪いのよ」
 太郎「わたしは返ってあなたを引いたから
    運が強いのです」
 かみ合わない二人の会話です

 二人の運の良いところを取ったのが
 娘の里美さんですね

 今日も鶯君が啼いている
 長閑な昼時です

 里美さんは仕事場で
 クシャミしていますかね