今書いている詩(161)


    たろうさんのお礼

 歌の文句に「中途半端はやめて…」とあるが
 あんなに報道してたのに
 福島の原発の情報が流れない

 地震も大きなのはない
 それは良いことなのだが
 緊張の糸が切れて
 ボンヤリしてるたろうさん
 それだけではない
 来週の22日には無職になるのです

 65歳になるのだから仕方のないことなのですが
 思わぬ退職賞与一ヶ月が入っても
 先の見えないこれからが不安です

 庭の菜園の菜の花も
 モンシロチョウを待ち侘びて
 花が頷いて見えます
 静かすぎる一日です

 でも役員車の派遣会社の
 (株)オートシステムさん 武蔵部長さん
 派遣先の「のりたま」で皆さんおなじみの
 丸美屋食品工業(株)さん 阿部社長さん
 2年間ありがとうございました

 楽しい自分勝手な思い出を頂きました
 働かせていただきました
 帯状発疹が良くなりましたら
 またどこかでお目にかかりましょうね
 みんな みんな 優しい人たちでしたよ
 
 東北関東大地震が無ければ
 あなたの人生も 
 国も狂いがなかった
 弥生の春の空に
 嘆いてはいられない
 たろうさんです

 明日を生きましょう
 希望を 愛を 笑いを
 握り直して進みましょうね
 あなただから
 たろうさんだから
 屹度 出来ますよ