今書いている詩(149) 


    たろうさんのチェアーベッド

 今日はたろうさんのチェアーベッドの
 実演販売ですよ

 そこのお兄さんもお姉さんも
 もっと近くに寄って見てってくださいね

 このチェアーベッドはそんじょそこらの
 品物とは違います いいですね
 ローマからシルクロードを遙々と
 駱駝に乗って運ばれてきたという
 勿体なくも有難い品物ですよ

 さあ 此処で広げてみますから
 嬢ちゃんも婆ちゃんも身体を
 この上で伸ばしてみてくださいね
 どうだい 手も足も心も伸びたでしょう
 寛げたでしょう

 ではこのチェアーベッドを畳むと
 どうなりますか 
 心も閉じた それは実に残念ですね

 この品物は ほれこの通り
 折り畳 自由ですから
 東西東西 この通り

 あなたの好き勝手にやりましょうね
 買えない人はどうすればいいかって
 その地べたの上で
 手足を伸ばしなさいね

 ハイお金を払った人から
 ゆっくりズムで リラックスリラックス
 絡み合った脳も一休みですよ

 今日はたろうさんのチェアーベッドの
 大安売りですよ はい
 お買い上げ有難う御座いました