今書いている詩(101) 「たろうさんの輪廻(りんね)」

   たろうさんの輪廻(りんね)

 たろうさんへ「…奇遇ですね…」と
 嬉しいメールがありました
 「…奇遇ではありませんよ、今の世に
  共に生きているのは前世でも
  一緒だったのです…」と返信しました

 そうなのです たろうさんは
 人は輪廻を繰り返すと考えています
 この世で果たせなかった思いは
 次の世に引き継がれるのです
 だから一度限りの命ではありません

 「…恋人・妻・兄弟・親子・友人・
  師弟だったのでしょうね…」と続いて
 返信しました
 たろうさんはまだ見ぬ人のことを
 考えると嬉しくなります
 想像力が異常に働くのです

 娘さんにいつも「次の世でも 親子でいたい」と
 言っては顰蹙(ひんしゅく)を買っています
 そうなのです 親子は夫婦よりも強い関係なのです
 夫婦は離婚してしまえば他人ですが
 親子はいつまでも親子ですからね

 「俺が死んだら お父さんはお前の
  守護霊になって守ってやる」と言うと
 「肩が重くて困るわ」と言い返されます
 それでも嬉しいたろうさんです

 洋子さんとは次の世ではどうなるのでしょうね
 考えてますかたろうさん