今書いている詩(433) 「たろうくんの祈りと詩」

 たろうくんの祈りと詩

 夢を諦めてしまったあなた
 望みを失ってもがいてるあなた
 辛いと感じているあなた
 病と闘っているあなた

 祈りなさいね
 他力でいいのですよ
 一心に祈るのですよ
 信じて祈りなさい
 疑っても祈りを
 やめてはいけませんよ

 私にはあなたに向かって祈る
 それがいま出来ることです

 言葉で伝えることも
 手を握って励ますことも
 永遠に出来ないかも知れません
 でも祈りは時間と空間を超えて
 あなたのもとへ届くでしょう

 そして私に残されているのは
 詩を伝えることです
 いっぱい創りました
 その中のどれかが
 あなたに響くでしょう
 たろうくんの祈りと詩で
 ひとりでも元気なあなたを
 喜ぶあなたを 笑うあなたを 
 自分を取り戻したあなたを
 知りたいのです

 呪文はいりませんよ
 唯祈るだけでいいのです
 遠い宇宙の彼方に向かって
 放射されたあなたの祈りが
 新しい命に引き継がれる日まで
 たろうくんの祈りと詩は続きます