今書いている詩(66) 「たろうくんのひとりごと(5)」

  たろうくんのひとりごと(5)

 青春て何だろうね
 たろうくんのは老春だね
 みんなと同じように
 笑ったり悩んだりしています

 さすがに 胸がキュンとすることは
 なくなっったけれどもね
 その代わりにドラマを見て
 泣き虫に成りました

 会社の美人の受付の女の子や
 医院の看護師さんを見て
 お話してみたいとは思います
 お食事に行けたらと思います
 時々エロ画像も見ちゃいます
 まだ男が残っているんですよ

 若いあなた 青春はよく燃えますよ
 勿体つけないで燃やしましょうね

 たろうくんは青春を求め続けて
 還暦を超えましたが
 心だけは今も万年青年ですよ
 でも体は病気のデパート状態です
 
 ヒヨドリとスズメは元気だね
 妻の洋子さん元気に歩いて
 パートに行きました
 元気のないたろうくんは
 スパークユンケル飲みました