今書いている詩(63) 「たろうくんの不思議」

   たろうくんの不思議

 私を待っていてくれた大幡(八・西寺方町)の
 山よ 川よ ありがとう

 私が今 此処にいるのが不思議です

 私の家が此処に用意されていたのが不思議です

 その家に妻と娘と暮らしているのが不思議です

 儀海上人が800年前に私の家の横を通っていたのが不思議です

 私の生まれた慈根寺(元八王子町)で娘が新しい生活を始めるのが不思議です

 
 私は此処で 私の中のあなたを受け入れます

 私の中のあなた 私の晩年に素晴らしい

 プレゼントをありがとうございます 祝福ですか?


 「たろうくん 不思議ではないのです あなたが私の

  プログラムの一員として 経験という名の設計図に

  従っているだけなのです あなたの感謝は私の

  大いなる喜びと愛へとつながっています すべては

  あなたの生まれる前から始まっていた物語の1ページです

  まだまだあなたの知らない続きがあるのですよ…」