今書いている詩(39) 「本当のこと…(5)」

    本当のこと…(5)
 
 本当のことを言うとね
 誰が私とあなたを
 この世で何をするために
 この地上に生まれさせたのか
 私にもあなたにもわからなかったことを
 教えてあげる
 
 今の私ならあなたなら判る気がします
 愛し合うためですよ 
 憎しみ殺し合うためではありません
 笑って 楽しんで 次の世で
 再び合えるためですよ
 
 ほらね 朝になりましたよ
 鳥は謳い 花が咲き 木々は葉を萌えさせ
 風がそよぎ 大気は揺らめき 雲が沸く 
 闇は塞がれて 日輪が東から西へ
 素晴らしい明日が来ますよ
 
 長い時空を経て繋がれた
 私とあなたの人生です
 諦めることはないですよ
 悲しむこともないですよ
 喜びに満ちて 笑おうね
 楽しみましょうね
 
 私とあなたはいつまでも
 兄弟ですよ 友達ですよ
 家族ですよ 恋人ですよ
 真実が私の上にも
 あなたの上にも
 輝いていますよ
 
 ほらね 今すぐに気がついたら
 嬉しいご褒美がありますよ
 幸せが私とあなたの
 手のひらで広がるでしょう
 
 だから 今の世を 笑いながら
 楽しみながら 愛し合いながら 
 生きて行けばいいのです