今書いている詩(37) 「本当のこと…(3)」

   本当のこと…(3)

 

 

 本当のことを言うとね

 

 誰かが私を守っている

 

 誰かがあなたを守っている

 

 この星に何のために

 

 生まれたのかを

 

 悩む私とあなたを守っている

 

 

 

 私とあなたを守っているのが

 

 誰かを証明することではなく

 

 受け入れることですよ

 

 だから私とあなたは

 

 兄弟ですね 友達ですね

 

 家族ですね 恋人ですね

 

 

 

 何も得ることがないからと

 

 何も失うのもがないからと

 

 諦めている私とあなた

 

 誰かに守られていますよ

 

 雨の日も 風の日も 星降る夜も

 

 永遠に守り見つめてくれる

 

 誰かが必ずいますよ

 

 

 

 再び地上に輪廻する日まで

 

 感謝しながらも

 

 ありがとうを言いながらも

 

 後悔し 迷い 罵り合い

 

 私とあなたが歩んできた人生も

 

 守られていましたよ

 

 

 

 だから この地上で励ましあい

 

 勇気を与えあって

 

 共に使命が終わるまで

 

 信じあいましょう

 

 愛しあいましょう

 

 

 

 今日から 明日から

 

 生きてゆきましょうね

 

 誰かが私とあなたを

 

 屹度 守っているから

 

 私とあなたの

 

 明日も晴れですよ