今書いている詩(35) 「本当のこと… 」

  本当のこと…

 

 

 本当のことを言うとね

 

 誰かが私を助けてる

 

 誰かがあなたを助けてる

 

 私の知らないところで

 

 あなたの知らないところで

 

 夜もなく 昼もなくね

 

 

 

 だから私もあなたも

 

 信じ合いましょうね

 

 語り合いましょうね

 

 愛し合いましょうね

 

 兄弟ですよ

 

 友達ですよ

 

 仲間ですよ

 

 家族ですよ

 

 恋人ですよ

 

 

 

 時と場所なんて

 

 選ばなくってもいいんです

 

 自由に生きましょうね

 

 深く考え過ぎたら

 

 幸せも逃げてゆきますよ

 

 インスピレーションでいいのです

 

 理由なんて 言い訳なんて

 

 必要ありませんよ

 

 

 

 私とあなたで今から

 

 人生の賛歌を唄いましょう

 

 リズムを奏でましょうね

 

 始まりは小さな輪でいいんです

 

 唄声が小さくてもいいんです

 

 子どもさんも 若人も お年寄りも 私もあなたも

 

 一緒に唄いましょうね

 

 

 

 いつも誰かが見守って

 

 助けてくれるから

 

 心の不安を取り除いて

 

 明日のために

 

 未来の希望のために

 

 共に唄いましょうね