今書いている詩(403)




    たろうさんのボールペン

 NHKのBSで吉岡治さんの
 追悼番組をやっていた
 ビデオに撮り何度も見ました

 「あれっ 同じボールペンだ」
 作詞を書くのに使われていたのです 
 三菱のUMR-5(ユニボールシグノ)
 これ使いやすいのです
 吉岡治さんが近くに感じられ 
 嬉しくなりました

 このボールペン10年使っています
 替え芯のストックがあります
 デモデモなのです
 使いすぎて本体のキャップが
 緩くなって書き味が今2になってます

 メーカーに電話して聞きました
 「あのう~ 替え芯でなく
  本体は買えませんか」
 冷たい返事でした
 「それはありません」

 以前は1本が105円でしたが
 書く物に拘るんですよ
 この際 仕方がありません
 「え~いっ 大人買いだ」 

 http://www.facebook.com/#!/tarou.shimizu 清水太郎Facebookの記事に接続が出来ますよ!
 http://taroukun-rekishi.cocolog-nifty.com  清水中世史研究所のブログにアクセス出来ますよ!