今書いている詩(62) 「たろうくんのお休み(3)」

   たろうくんのお休み(3)

 お天道様
 昨日のあなたは
 ご機嫌が悪かったのですか
 良かったのですか

 朝はザーザー大雨
 昼はポカポカ陽気
 夜はビュービュー季節風
 たろうくんの体も狂ってしまいます

 久しぶりにFMさがみ83・9MHz聞きました
 なんで八王子にはFMがないの
 相模原に負けてますよ

 医院の帰りにたろうくんは
 ジャンボ宝くじロト6ミニロト
 買いました
 「あたるといいなぁ~」
 「あたるといいよねぇ~」
 願望と願いが入り混じって聞こえます

 キイロのハンカチで包み黄色の袋に入れ
 本棚の上の本の隙間にそっと置きました

 風邪がまだ治らない
 体の軽いような力の入らない
 たろうくんのお休みの3日目でした