今書いている詩(31) 「腰掛イス」

   腰掛イス

 

 

 あなたは今日も一日中

 

 街角でたちんぼうですか

 

 待ちぼうけでしたか

 

 仕事でしたか

 

 疲れていますよねぇ

 

 

 

 私が心の腰掛イスを

 

 其処に用意してありますよ

 

 お座りくださいね

 

 ああ だめですねぇ

 

 そんな石の上に

 

 座り込んでは

 

 

 

 もう冬が来てますよ

 

 冷えますよ

 

 木枯らしビュービュー

 

 吹いてますよ

 

 

 

 たろうくんは明日から

 

 ホッカロン腰に貼り付けて

 

 元気に仕事に行くみたいですよ

 

 

 

 あなたに心の腰掛イス

 

 使ってほしいと

 

 余計なおせっかいを

 

 焼きたい昨日今日の

 

 たろうくんでしたよ