今書いている詩(433)

たろうさんの未来記憶

 すべての人は過去に引きずられている
 どんなに忘れようとしても
 苦い心の思い出の記憶は消えにくい
 こころの中に印字されているから
 現実はどうかな
 これも心のプリンターにセットされている
 印刷中です
 
 では未来はあるのか
 多くの人々は
 普通に生きているから
 深く考えもしない
 そこであなたが
 明るい未来をイメージすれば
 未来記憶への一歩が始まる
 希望を持つことです
 とりとめのない未来へ魔法がかかり
 現実へと変わり実現のプロセスを辿ります

 時間は止まりませんが
 過去・現在・未来も繋がっていますね
 途方もない空間を支配しようとして
 人は時間を作り出してきたのです
 細切れの方が安心して食べられるのです
 (タイムマシンが出来ますかね?)

 或日 神さまが
 「明日の授業はありません」
 と言われてもあなたは
 神の学校へ行くでしょう
 明日も希望を持っていき続けたい
 と言う思いが未来記憶に繋がるのです
 「洋子さん 昔書いた履歴書
  使うから探してね」

 http://www.facebook.com/#!tarou.shimizu 清水太郎のFacebookの記事に接続が出来ますよ!
http://taroukun-rekishi.cocolog-nifty.com 清水中世史研究所のブログにアクセスが出来ますよ!