今書いている詩(410)

    たろうさんの写真

 風呂に入ろうとして
 洗面所で冬のシャツを
 脱ぎながら ふと思った
 あの写真が生きているのだ

 そうです 数年前に履歴書用に
 カメラのキムラで撮ったものです
 そのとき失業中だったのです
 それが今は名刺代りです
 こんなに役に立つとは
 思いませんでした

 Facebookでも Twitterでも
 清水太郎の部屋でも使ってます
 そこまでやるかなぁ~と
 あなたは思われるでしょうね

 いつも言ってます
 「わたしは失うものはないよ」
 顔写真を見られて
 不都合なこと等ありません
 かえって この人は少しは真実を
 語ってくれるかなと思うでしょうね

 無駄と決めつけないで下さいね
 役に立たないものはないのです
 みな必然なのです

 だからあなたも
 あきらめないでね
 すべてのものは繋がっているんです
 何時かは役に立つのですね

 家族を大切にするのです
 「当たり前田のクラッカー」です
 感謝はいくらしても減りません
 かえって 福を呼び込むのです

 「あの写真もう少し 
  男前がいいなぁ~」

 http://www.facebook.com/#!/tarou.shimizu 清水太郎Facebookの記事に接続が出来ますよ!
http://taroukun-rekishi.cocolog-nifty.com  清水中世史研究所のブログにアクセス出来ますよ! 
ナイス!0

 


みんなの動画がひとつに繋がる!
新アプリYahoo! Chocotleリリース!
Yahoo!知恵袋で質問するYahoo! JAPAN IDでのログインが必要です。

全角5文字以上入力してください。